お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指して行きます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
  4. 当社業務が、お客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。
  6. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。